水戸市市制施行130周年記念事業ロゴマークに弊社デザイナーの作品が採用されました。

水戸市市制施行130周年記念事業ロゴマークに弊社デザイナーの作品が採用されました。

水戸市市制施行130周年記念事業ロゴマークのコンテストにて、応募460件の中、弊社デザイナーの応募作品が最優秀賞に選定されました。
http://www.city.mito.lg.jp/001544/gaiyou/130syunen/p019809.html
(水戸市HP:水戸市市制施行130周年記念事業ロゴマークを決定しました!)

2018年12月25日(火曜日)水戸市役所市長応接室にて水戸市市制施行130周年記念事業ロゴマーク表彰式が行われました。

表彰式当日の様子

写真1 写真2 写真3

ロゴマーク

水戸市市制施行130周年記念事業ロゴマーク

コンセプト

水戸市の「水」と市の鳥「ハクセキレイ」をイメージしたシルエットがモチーフです。水戸市が日本で最初に市制を施行した31市のうちの一つであることから,シルエットを31分割しています。また,それを囲む円は,これからの飛躍を願い,みんなで力を合わせようという意を込め,水戸・茨城のイメージカラーである青で輪を描いています。

作品の講評

水戸の「水」と市の鳥「ハクセキレイ」が羽ばたく姿がスマートにデザイン化されています。鳥は、ハクセキレイの特徴を残しつつ、図形化された絶妙なデザインです。水戸の未来を象徴する飛翔感のイメージや鳥のシルエットの分割の意味も考慮されているなど、優れたデザイン性を持つ作品として高く評価しました。
 新たな時代に進む水戸にふさわしいマークです。

(引用元: 水戸市HP「水戸市市制施行130周年記念事業ロゴマークを決定しました!」

水戸市市制施行130周年記念事業ロゴマーク

ご注文、ご相談、お問い合わせはこちら

029-221-7781

受付時間 平日8:30~17:30

※通話中でつながりにくい場合は、お手数をおかけしますが、電話相談希望として、お名前とご連絡先をメールにてご連絡下さい。こちらからご連絡差し上げます。

お問い合わせフォーム

※お急ぎの方は電話相談をおすすめします。
※ご相談いただいた内容や目的、ご希望にそった最適な製品をご提案します。