年賀状作成サービス

  • 年賀状を作成する
  • お問い合わせ

年賀状作成サービスとは

  • 日本郵政お年玉付き年賀はがきを使用
    日本郵政お年玉付き
    年賀はがきを使用
    日本郵政が印刷業界向けに用意している四丁判(はがき4枚を田型に連刷したもの)はがきを使います。一般のお年玉付き年賀はがきと変わりありません。
  • ネットで注文、ハガキでお届け!!
    ネットで注文、
    ハガキでお届け!!
    デザインを選んで簡単注文!はがきの購入やプリンターも必要ありません。
    ※宛名印刷も別途費用で承っております。
  • 選べるデザインは38種類
    選べるデザインは48種類
    おしゃれな物から和風物まで、全48種類の中からお選びください。ビジネス、一般向け、様々なデザインを取り揃えております。
  • 1デザイン1枚〜受注可能
    1デザイン1枚〜受注可能
    最低枚数1枚から何枚でもお受けします!
  • カラー、モノクロどちらでもOK!
    カラー、モノクロ
    どちらでもOK!
    お好みに合わせてカラー、モノクロをお選びください。
  • 12/20まで受付
    年内発送受付は
    12月20日まで!
    新規のご注文は2017年12月20日(水)まで、追加ご注文なら12月25日(月)まで年内発送対応致します!

年賀状を作成する

年賀状作成サービスの流れ

01
好きなデザインを選ぶ

好きなデザインを選ぶ

「年賀状を作成する」からお好きなデザインをお選びください。

02
カラー・数量を選ぶ

注文内容を選択

詳細ページでデザインの色(カラー、モノクロ)、年賀はがきの持込み、数量、表面宛名印刷、差出人連名情報、注文者と異なる場合の差出人情報を記載してください。
※年賀はがきの持込みとは、年賀はがきを弊社にお持ちいただく(もしくは配送等)ことによって、プリント代のみ(場合によっては手数料や送料が発生します)のお支払いになります。
※年賀はがき持込みの場合、必ず無地(普通紙)をお送りください。インクジェット紙は対応しておりません。

03
フォームに必要事項を入力

フォームに必要事項を入力

新規会員登録・ゲスト購入を選択していただき、お客様情報をご入力ください。

04
1注文につき1つの差出人情報

1商品につき1つの差出人情報

1商品(1つのデザイン)につき、1つの差出人情報となります。
※差出人情報の複数ご指定について
当サイトのカートシステムは一度のご注文について1商品(1デザイン)に対し複数の差出人情報をご指定いただく事が出来ません。 複数の差出人情報をご指定いただく場合、それぞれ別のデザインをお選びいただくか、または同デザインにて複数回のご注文をいただけますようお願い致します。

05
支払い方法を選択

支払い方法を選択

お支払い方法は、現在「代金引換」と「店頭にてお支払い(現金)」となっております。
後日、クレジットカード支払いも対応予定です。
※店頭にてお支払い(現金)の場合はご注文の際、お問い合せ欄に受渡し希望の営業所をご入力ください。

06
内容確認メールとご注文完了メールを確認

内容確認メールとご注文完了メールを確認

注文内容を送信後、自動返信で内容確認メールをお送りします。その後2~3営業日以内にご注文完了メールをお送りいたしますので、ご確認ください。

07
校正メールを確認

校正メールを確認

ご注文完了メールを送信後、2~3営業日以内に印字面(ご希望の方は宛名面も)の校正メールをお送りいたします。画面上で仕上がり具合をご確認ください。
※紙での校正をご希望のお客様は、別途料金をいただきます。(要相談)

08
校正の返事をする

校正の返事をする

-OKだった場合-
校正内容に対して特に問題がない場合、お客様からご連絡をいただき次第印刷工程に入ります。
※校正は1回のみ行っております。それ以上の校正をご希望のお客様は別途料金をいただきますので、ご了承ください。
-ご連絡が3日以上ない場合-
お送りした校正メールに対して3日以上ご返信をいただけなかった場合、一度当サービスよりご連絡させていただきます。それでも2日以上ご返信がなかった場合はキャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承ください。

09
約1週間後にお届け

商品を受け取る

校正のお返事をいただいてから約1週間後に商品をお届けいたします。
※当社営業日によって前後する場合がございますので、ご了承ください。

宛名印刷(オプション)

1枚あたり20円(税込)で宛名面に宛名を印刷し、お客様にお届けするオプションサービスです。
住所録は、当サービス指定フォーマット、もしくはCSVファイル等がご利用いただけます。
それ以外のデータでのご入稿は、お問い合わせフォームからご相談ください。

宛名印刷代は、代金引換のみの受付となります。
(商品ご注文後、別途ご注文完了メールでお知らせ致します)

当サービス指定フォーマットをダウンロード
01
フォーマットをダウンロード

フォーマットをダウンロード

「当サービス指定フォーマットをダウンロード」からExcelファイルをダウンロードしてください。

02
フォーマットに合わせて入力

フォーマットに合わせて入力

必要事項に合わせてご入力ください。

03
「宛名印刷を希望する」を選択

宛名印刷を「希望する」を選択

ご注文の際「オモテ面宛名印刷」を「希望する」にしてください。
※CSVファイルの住所録も対応可能です。 ※容量が3Mb以上の当社指定フォーマット、CSVファイル等の場合は、宅ファイル便等のデータ転送サービスをご利用いただき、内容確認メールに記載されている宛名の送り先へURLを貼って送信してください。

04
宛名に使用するフォントを選択

宛名に使用するフォントを明記

ご注文の際「ご注文内容のご確認」ページの「お問い合わせ欄」に、「楷書体」「行書体」「丸ゴシック」から宛名に使用したいフォントを明記してください。

05
フォーマットをアップロード

フォーマットをメールで送信

入力した当サービス指定フォーマット、もしくは事前に作成していたCSVファイル等を注文内容送信後に送られてくる内容確認メールに記載されているメールアドレスにお送りください。
※3Mbを超えるデータの場合は宅ファイル便等のデータ転送サービスにアップしていただき、内容確認メールに記載されている送り先へURLを貼って送信してください。

06
送信する

内容確認メールを確認

フォーマットを送信後、約2営業日後にご注文完了メールをお送りいたします。

価格

カラープリント代

(税抜)

枚数 1〜40枚 41〜60枚 61〜80枚 81〜100枚 101〜150枚 151〜200枚 201枚〜
金額 ¥3,000 ¥3,600 ¥4,200 ¥4,800 ¥5,400 ¥6,000 1枚につき¥15

白黒プリント代

(税抜)

枚数 1〜50枚 51〜100枚 101〜150枚 151〜200枚 201枚〜
金額 ¥2,500 ¥3,000 ¥3,500 ¥4,000 1枚につき¥8

上記印刷料金+はがき代 ¥52/枚(税込)

その他の価格

  • ●宛名印刷…¥20/枚(税抜)
    ●年賀はがき…¥52/枚(非課税)
  • ●送料…¥907(税込)〜
    ※関東地方(茨城県)から発送致します。
    ※地域によって送料が変わります。詳細はこちらからご確認ください。

お支払い方法

お支払い方法は「代金引換」、「店頭にてお支払い(現金)」となります。
※後日、クレジットカード払い対応予定です。

代金引換

商品到着時に、代金を配送ドライバーにお支払いください。

(税抜)

購入金額 代引手数料
¥1〜¥9,999 ¥300
¥10,000〜¥29,999 ¥400
¥100,000〜¥300,000 ¥1,000

店頭にてお支払い(現金)

弊社にご来店いただき、窓口で現金支払いにて対応しております。
お支払いいただく金額は、商品の金額のみです。
作業完了後、弊社から作業完了メールをお送りしますのでお近くの営業所にご来店ください。
※「ご注文内容のご確認」ページにて「店頭にてお支払い(現金)」をお選びいただいた際には、「お問い合わせ欄」に受渡し希望の営業所をご入力ください。
営業所の場所はこちらからご確認ください。

営業日カレンダー

赤文字は休業日です

11月
12月

Q&A

「年賀はがきの持込み」とはなんですか?
ハガキを弊社にお持ちいただく(もしくは配送等)ことによって、プリント代のみ(場合によっては手数料や送料が発生します)のお支払いになります。
文言の色、大きさ、書体の変更はできますか?
誠に申し訳ございませんが、基本デザインの変更は行っておりません。
文言の変更はできますか?
可能ですが、別途料金をいただきます。
ご注文の際「お問い合わせ欄」にその旨を明記してください。
※文字数等によってサイズの変更をさせていただく場合がございます。
※文言・表記の変更を行う場合は、クレジットカード支払いはできません。
印字面に差出人の情報を印刷したくないのですが、可能ですか?
可能です。ご注文の際に「お問い合わせ欄」にその旨を明記してください。
ロゴマークやイラスト・地図・写真を入れられますか?
可能ですが、別途料金をいただきます。ご注文の際「お問い合わせ欄」に内容を明記していただき、内容確認メールに記載されているメールアドレスにデータをお送りください。
※法人や団体からの取りまとめ決済について、クレジットカード決済はできませんのでご了承ください。
宛名印刷をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?
「当サービス指定フォーマットをダウンロード」からフォーマットをダウンロードしていただき(CSVファイルがある方はそちらでも可能です)、内容確認メールに記載されているメールアドレスに完成したフォーマットを添付してお送りください。
宛名のデータ入稿は何ですればいいですか?
  • 当サービス指定フォーマット、CSVファイルの場合 → 内容確認メールに記載されているメールに添付してご入稿ください。
  • その他形式の物、手書きの場合 → お問い合わせからご相談ください。
宛名の印刷のみは依頼できますか?
誠に申し訳ございませんが、宛名面のみの印刷は受け付けていません。両面(印字面と宛名面)の印刷、または印字面のみの印刷にてご注文をお願い致します。
宛名の準備ができないのですが、早割のために先に注文しても大丈夫ですか?
可能ですが、ご注文後5営業日以内に宛名データをお送りください。
宛名データを保存媒体(USB、CD-ROM等)に保存して、直接郵送(もしくは店頭へ持ち込み)してもいいですか?
可能です。作成フォームからご注文後、5日以内にお送りください。また、お送り頂いた保存媒体は年賀はがき納品時に一緒に返却致します。
宛名件数が1000件を越えていて、データ容量がとても重いのですが、メールで送れますか?
3Mbを超えるデータは宅ファイル便等のファイル転送サービスをご利用いただき、内容確認メールに記載されているメールアドレスからURLを貼り、お送りください。
宛名面の校正は無料ですか?
宛名面、印字面の校正は1回のみ無料となっております。予めご了承ください。
自分で作ったデータを印刷してもらえますか?
当サービスでは、提供しているデザインの中からお選びいただいて作成しておりますので、お客様からお預かりしたデータの印刷のみの受注は受け付けておりません。
しかし、当サービスを提供しています株式会社川又感光社では印刷のみの受注も可能ですので、弊社ホームページのお問い合わせからご依頼いただきますようお願い致します。
「web限定」はなにが違いますか?
弊社では紙面でのご注文も行ってますが、「web限定」はここでしか販売されていない限定デザインとなっております。
同じ内容で追加注文できますか?
追加注文は可能です。ただし、2017年12月25日(月)までのご注文とさせていただきます。
数種類の年賀はがきを作りたいのですが、どうすればいいですか?
差出人情報が同じであれば1申込みにつき複数のデザインをご注文いただけます。
差出人情報が異なる場合は、お手数をおかけしますがその都度ご注文いただいますよう、よろしくお願い致します。
店頭(もしくは希望の営業所)で注文、受取りはできますか?
可能です。当サービスを提供している株式会社川又感光社では、茨城県には水戸市、ひたちなか市、つくば市、鹿嶋市、福島県には福島市に営業所がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
商品出荷メールはもらえますか?
商品出荷後、ヤマト運輸の追跡番号を記載してメールをお送りしていますので、ご確認ください。
申し込んだけど、連絡がありません。注文になっていますか?
内容確認メールが届かない場合は、
  • 当サービスからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
  • 入力したメールアドレスが間違っていないか
を一度ご確認ください。
上記の例に該当せず、2~3営業日過ぎても当サービスよりメールが届かない場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。
領収書はもらえますか?
  • 代金引換の場合は、お支払いいただいたヤマトフィナンシャル株式会社の伝票の領収書が会計法規上正式な領収書となりますので、そちらをご利用ください。
  • クレジットカード払いの場合は、ご注文の際「ご注文内容のご確認」ページの「お問い合わせ欄」に領収書が必用なことをご記入ください。商品と同梱でお届け致します。
ポストへ投函してもらえますか?
印刷後、弊社から直接ポストへ投函することは可能ですが、仕上がりについては保証できませんので一度ご確認していただくことをおすすめします。

注意事項

  • 官製再生紙お年玉付き年賀はがき(52円)をご用意しています。
  • 年賀はがきを52円で投函できる期間は、2017年12月15日(金)〜2018年1月7日(日)までですのでご注意ください。
  • 校正をご確認後、お客様都合でのキャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。
  • 宛名のレイアウトやバランスは全て印刷アプリケーションに依存しますので、予めご了承ください。
  • 印刷機の都合上、1〜2ミリ程度の印字ズレが生じることがあります。予めご了承ください。
  • お客様からご入稿いただいたデータは、サービス期間中までの保管となります。
    以降は完全に削除させていただきますので、作成したデータはお客様側で保存しておくことをおすすめいたします。
  • 生産設備の故障等が発生した場合には、出荷が遅れる場合もございますのでご了承ください。
  • 持込みいただいた年賀はがきが生産設備の故障等で破損する場合があります。その際は、当サービスで交換いたします。
  • 画面で見る色と印刷した色が異なることがあります。予めご了承ください。
  • ご注文完了後に送れらてくる注文確認の自動返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。もし注文確認メールが届かなかった場合は、お手数をおかけしますが迷惑メールフォルダを一度ご確認の上お問い合わせください。